ファイターわか

ゲームとかアニメのハマってるものの絵を描いて載せたり

海未ちゃん誕生日

3月15日は海未ちゃんの誕生日です!
ハッピーバースデー海未ちゃん!!
推しの誕生日なので好きなカップリング全部描きました。上から、ことうみ、ほのうみ、えりうみになってます。

ことうみ
@うみ誕_ことうみ
今回はことりちゃんが根負けするパターン。ことりちゃんは手作りのものをプレゼントしてそう。ここ最近のG'sの公式絵で、海未ちゃんが剣道してる姿を見てことりちゃんがハート出してるやつとか海未ちゃんのこと考えながらミシンで衣装作ってるやつとか…なんか彼女みたいでしたねあれ…。お弁当持ってきてたし。

SID設定のほのうみ
@うみ誕_ほのうみ
公式が何かと言われるとやっぱり公式はほのうみなんじゃないでしょうか。
穂乃果「生まれる前から、お互いのお母さんのおなかの中にいるときからの、スーパー幼なじみの海未ちゃん!」この一言だけでもうすごい。
アニメだけしか見ていない方はピンとこないかもしれないですが、SIDや漫画版ではかなりほのうみしてます。言葉をかわさずとも目を見るだけでお互いの事がわかってしまう…ほのうみってそんな感じ。

えりうみ
@うみ誕_えりうみ_1
@うみ誕_えりうみ_2
海未ちゃんの誕生日って絵里ちゃんが卒業しちゃう時期じゃないですか。切ない。海未ちゃんは絵里ちゃんに自分の気持ちは言えない。絵里ちゃんは同性間で間違ったことはできまいとアクションは起こさない。多分この2人なかなか進まない。

あ、これら全部世界線ちがいますからね…海未ちゃんが破廉恥なわけではないですからね…?
さすがに3つ並べてしまうと自分でも若干の違和感は感じてますが……。こうなったら海未ちゃんカップリングいっそ全制覇してみたい。
以下は拍手返信です。空押しもありがとうございました。

>ゆいのわ さま
コメントありがとうございます!
ライビュお疲れ様でした!イチへのステップ感じましたね!初めてのライブだというのに素晴らしいパフォーマンスでした…ゼロの状態からものすごくステップアップしたように見えました。まだまだ伸びしろ十分ですしね!成長が楽しみです。
キャストも真っ白状態だったのですがちゃんとトークしてる姿を見るとまた感じ方が変わりますね…それぞれ特徴があって。アニメ2期やツアーもありますのでもっともっとキャラもキャストの方も知っていけたらと思います!


曜ちゃん

ものすっごく雑に描いた曜ちゃん
曜ちゃん
たまには別キャラを描いてみようかなと…
今のところサンシャインだと一番気になってます。
いつでも元気で真っ直ぐかと思いきや内に溜め込んだり気を使いすぎたり要領が良いと思われることを気にしていたり。何気に繊細ですよね。
曜ちゃんが気になったのはサンシャインのライブがきっかけです。

そんなわけで2日目のライブビューイング行ってきました!
すごいライブでしたね…!最初から最後まで楽しかったです。皆さん本当に若くて可愛くて一生懸命で、全力ライブでした。
特に目に付いたのは曜ちゃん役の斎藤朱夏さんです。
ずっと元気いっぱいでどんな場所でも遠慮なくジャンプ ジャンプ ジャンプ。
いやいやいや、見えるよ!?(見えてもいいようにしてると思うけど)
ってくらい高々とジャンプして大きなアクションしてました。本物の曜ちゃんを見ている気分に。
歌もダンスも上手かったですねー…「君のこころは輝いてるかい?」の馬跳びもバッチリきめてましたし。将来みもりんのような実力者に成長する予感。

衣装替えもたくさんあってかなりの衣装を再現してましたね。一体何着着替えたんだ…?
青空ジャンピン、決めたよHand in、夢で夜空を、各ユニットのやつ(全部すっごい可愛かった)、未熟DREAMER、ミラチケ……かな?覚えてるのは。わざわざ()入れてますけどユニットの衣装は全部が全部めちゃくちゃ可愛かったです。
1回ライブ見たのでキャラと声優さんは多分一致したと思う…。やっぱり見ると覚えやすいですね。
とても楽しかったのでツアーも参加したいです。チケットが取れれば。

以下は拍手返信です。空押しもありがとうございました。
>ゆいのわ さま
拍手とコメントありがとうございます!
ことりちゃんがあんなにウッキウキになったら海未ちゃんが断れるはずないんです…!狙ってますよ。海未ちゃん厳しい性格のわりに幼馴染にはとても甘いですよねえ…穂乃果の頼みもなんだかんだ断れませんからね。宿題みたいなズル以外は。
>ライブで衣装の再現度や演出、パフォーマンスどれも素晴らしくとても楽しかったですね!
楽しかったです!μ'sが素晴らしすぎたからどんなものかなと思ってましたが、しっかり”ラブライブ”らしいライブでしたね!ダンスや演出の再現、衣装もみんな可愛かったです。キャストの皆さんも一生懸命だったので応援したくなりましたね!
>アクシデントはあったもののまさにライブなライブ!2ndツアーや二期も決まって
アクシデントはこちらもドキドキしましたね。逢田さん緊張しすぎて震えていて大変そうでした…無事仕切り直しができて良かったです。アニメ2期も楽しみだしツアーも参加したいです!

>カラフルダンス さま
拍手とコメント2件もありがとうございます!
>「チュウしちゃう」と心の中で思ったなら、その時スデに行動は終わってるんだ
なんか笑っちゃいましたwwジョジョ5部なんですかwほんとですね。チュウしちゃうとか言いつつもうしてるじゃん!っていう。あのエリチのセリフは漫画版ラブライブで同じのがあるのですが、そちらの方ではさすがにチュウはしてません 笑
>それと海末ちゃんがジンベイザメのぬいぐるみに顎乗せたりと
普段クールな人があんな風にムスっとしてたりイジけてたりする姿って可愛いですよね。
>生地屋で「それでどんな衣装を作るんですか?」から「こんなの駄目です。ハレンチです」までの流れが~
これはもう様式美ですね。とりあえずやっとこうって流れですね。一応「スカートの丈が短いです!」と訴えても「こっちの方が可愛いよ♪」と押し切られるまでがいつものパターンですね。
絶対短くしてもらえないのに毎度懲りずに丈のことを訴える海未ちゃんとのらりくらりかわすことりちゃんって図がとてもことうみらしいです。
>いざ解放されたらちょっと寂しくなると思います。
パワハラ系なのにそんなw慣れって怖いですね。苦しいのになくなるとツライって人間なかなかマゾですね。お互い大変ですがやるべきことがあるのは良いことなんですねえ。

海未ちゃんとデート

@海未ちゃんとデート
ただのバカップルみたいになった。海未ちゃんがことりちゃんの買い物の荷物持ちをするという風潮。似合ってます。μ'sメンバーの冬コートってことりちゃんと真姫ちゃんだけ学校指定のじゃなくて自前のコートなんですよね。そういう細かい所好きです。
あと「プリクラ」ですけど、学生時代はよく撮ってたけど今はもう全然だから今でも"プリクラ"なの?って思って調べてしまいましたよ…今でもプリクラなんですね。

今こう何だか気が抜けてるんですよね…年末あたりから私用が忙しかったんですがそれがようやく終わって…ひたすら面倒だなと気が重かったのにいざ終わると寂しくて。
忙しくしてないとダメな人間なのかな。ニート生活も2週間もたなかったし…
あ、今の仕事に転職する前少しニートしてたんですよね。仕事の研修が始まるまで2カ月くらい期間が空いてしまって。貯金もまあ少しはあるしわずかな期間の自由を謳歌してみよう!と思ったんです。
1週間ぶっ続けでゲームしていただけで頭の中がおかしくなってきました。一人暮らしだったから人と話す機会もなくて…結局耐えられなくなって短期の日払いバイトに通ってました。なんかもう知らない人と会話するのすら楽しかった。黒歴史ですよ。

これからAqoursのライブビューイングに行ってきます。キンブレの色は設定したけど実は中の方とキャラが一致してませんしイメージカラーもしっかりは覚えてないです…千歌ちゃんのオレンジとかはわかりやすいんですけどね。
μ'sの時もそうでしたけど周りにコールを合わせようと頑張ると肝心のライブがしっかり見られなかったりしたので…気楽に見てきたいと思います。ライブビューイングだし。
Aqours声優さんたち新人?なんですよね。名前知らない方ばかりなので。みんなすげえ若いですよね。全員20歳そこそこだっけ…?たしかにラブライブのライブはダンスが激しすぎるから若いうちの方が…見てるコッチが心配になるレベルであれは激しい。頑張ってほしいです。
以下は拍手返信です。空押しもありがとうございました。

>はがれん‼ さま
コメントありがとうございます!
バレンタインえりうみの方は遅刻しちゃったんですけどね…2つ描けました、絵里ちゃんといえばやっぱりもぎゅっとのPVでおなじみでもあるバレンタイン!そんな絵里ちゃんを見たら絶対複雑であろう海未ちゃんは例のアノ表情が使える!ということで。
>穂乃果のsidで学校やスクールアイドルなどの世界観の説明をして。海未のsidだとキャラの紹介をしなければならないので
確かに海未ちゃんSIDはキャラの特徴の出てる話が多かったような…?真姫ちゃんの家の事情とか正にそうですよね。あれで真姫ちゃんの悩みや活動の難しさなんかがわかりましたから。あとは地元を大切に想う気持なんかも。
とはいえ私は2年生組+漫画版しか読んでいないので何ともいえないのですが…海未ちゃんSID読んだ時は正直驚きました。アニメとキャラ全然違うwwみたいな。ひたすら自分はアイドルらしくないと言ってますし、変な妄想もしてなかったですねwSIDは私が海未ちゃんに惚れた大きなキッカケになりました。ほのうみ、うみまき、そしてことうみ分も摂取でしました。はい。

>ゆいのわ さま
コメントありがとうございます!
両方の海未ちゃんを可愛いと言っていただけて嬉しいです!バレンタインといえばもぎゅっとPVですけど、絵里ちゃんめっちゃチョコもらってますからねwあんなの見たらショックですよねーのぞえりの希もえりうみの海未ちゃんも。しかも絵里ちゃんってチョコすきだし。更に複雑。
>Aqoursちゃんおライブ楽しみですね!自分も2日目のLVのみですがライブをその日に見れるだけでも嬉しい時間です
私も2日目ライブビューイングです!今回、落選者続出で会場入りはかなり厳しい状況だったみたいですね。でもリアルタイムで見られるだけで嬉しいです!その場にキャストがいるって勢いで応援したいですね!1日目の感想を見る限りはとにかく素晴らしかったようなので…期待です!「未熟DREAMER」の衣装が好きなんだけど再現あるかなあ…。

えりうみバレンタイン

かなり遅刻ですけど
@えりうみバレンタイン

@えりうみバレンタイン_2
ジト目の海未ちゃんと、漫画版ラブライブ!の伝説的台詞「チュウしちゃうわよ?」の絵里ちゃんが描きたかった。

絵里ちゃんはモテるのでたくさんチョコもらうじゃないですか。海未ちゃんもまあモテますけどやっぱり好きな人がたくさんチョコもらってる姿を見たら複雑じゃないですか。バレンタインはえりうみがお互い大変な日なんだろうなって。
えりうみはアニメだと関わり少なかったですが、初期PVとかSIDだと結構絡んでいて、海未ちゃんをからかうエリチカちゃんが可愛いです。
アニメの最初あたり絵里ちゃん怖すぎますからね…漫画版とかSIDだとあんな感じではなくてもっとフランクなお姉さんなんですよ~

ことうみだと凛々しい海未ちゃんでえりうみだと後輩らしくちょっと子どもっぽい海未ちゃんで。
同じキャラ描いてても変化があって楽しい!
両方見ると海未ちゃんがとんでもなくだらしない人に思えてくるんですが…ことうみとえりうみでは世界線が違うのでね…はい、別世界なので。そこは気にしたらいけない。

来週はAqoursのライブですね!私は2日目の方をライブビューイングで見に行きます。スクフェスやってるから曲はまあ大体わかりますね。フルバージョンもiTuneで買ってるし。どんな感じになるのか楽しみです。
μ'sはファイナルしか行けなかったのが悔やまれる…いや、ファイナルだけでも行けて良かったと思うべきか。μ'sに出会う機会がなくてハマらない人生歩んでたらそれは寂しかったし。

次の週はangelaのライブ行って次の週はカルナイのライブビューイングに…毎週のようにライブの予定が入ってます。楽しみ。

バレンタインことうみ

@バレンタインことうみ
やっぱりどこかヘタレな海未ちゃん。さり気なく白い箱を青いリボンで結んでます。

ことりちゃんは毎年友達用に手作りで用意してきそうですよね。穂乃果ちゃんは自分が美味しそう!って思ったものを買って渡してそう。海未ちゃんはそういうのはあまりやらなそう。むしろ後輩からたくさんもらってそう。そしてホワイトデーにキッチリお返ししてそう。
先週は本当に余裕なかったんですがバレンタインに何か1つ描きたいなと思ってたので間に合って良かったです。
私が描くことうみはことりちゃんがロクな目に遭ってない気がしたんで海未ちゃんにも頑張ってもらいました。でもやっぱヘタレなので上手いこと誘導してもらう海未ちゃん。

ほんとはえりうみ版バレンタインも描きたかったのですが…さすがに無理でした。
何やらえりうみ漫画思った以上に見ていただけたので・・・皆さま・・・・えりうみも相当お好きなんですね?
えりうみもたくさん描いていきたいですねーなんだかんだの古参CPですよ。初期PVでなぜかよく絡んでいる絵里ちゃんと海未ちゃん良いですよ~あとはリリホワ海未ちゃんも描きたいし、ほのうみだって描きたい。描きたいものが多くて追い付かない…

あー…スクフェスで海未ちゃんの新規URが出てましたね。課金したけどダメでした。UR自体が当たらん…!海未ちゃんはひと昔前の服装がよく似合いますね(褒めてる)
以下は拍手返信です。空押しもありがとうございました。

>ゆいのわ さま
拍手と初のコメントありがとうございます!嬉しいです。
>2人とも美人と撫子なので本当にビジュアル映えしますよね
並ぶだけで絵になりますよね。美人×美人。絵里ちゃんの言ってる通りこの2人が大好き同士になったら校内は悲鳴の嵐になりそうです。そんでもって祝福されそうですw
>みんなの前だと結構しっかり者ですが2人になったとたん普段気張ってる分気が抜けてしまう
とりあえず絵里ちゃんが甘えて、海未ちゃんが「仕方ないですね」ってなって、しばらくしたら海未ちゃんが甘えモードになって絵里ちゃんが「海未もだらしがないわね♪」って、お互い二人の時は気を抜く空間という暗黙の了解ができてたら最高です…
>取り戻した健康を逃がさぬように健康にお過ごしください!
お気遣いありがとうございます!今はもうマスクをつけて完全防備です。別の型のインフルにかかったらたまったものじゃないので…元気に色々描いていきたいです!

>カラフルダンス さま
コメントありがとうございます!
>しっかり者の余裕のあるお姉さんとみせてやっぱりテンパリまくってるんですね。
やっぱり年上だし「先輩禁止」とはいえ絵里ちゃんは後輩の前じゃしっかりしてると思うんですよね~ちゃんとしながらもボロが出てしまうエリチカお姉さま可愛いですよねw
>クールで格好いい美人さんは何故意外と抜けてて守りに回ると弱いんでしょう?
その隙があるところがやはり可愛いと思ってしまいますね!ずばりギャップ萌えですかね?
>仕事に行きたくないけど行きたい気持ちはよく分ります。
わかっていただけますか!ないならないで気が抜けてしまうんですよね。別に仕事なんてやりたくないんですけど。多少のストレスがなきゃ生きていけないんですかね。仕事の充実感や連帯感が生きる活力になってるとしたら人間てなかなか面倒くさい生き物です。。

HomeNext ≫

プロフィール

ひらすけ

Author:ひらすけ
まどマギとラブライブ!が好き。
まどほむ好きで海未ちゃん推しライバーです。
スクフェスID:844473106
→ピクシブはこちら
→ツイッターはこちら

■発行同人誌
「キスから始まるスキ」
キスから始まるスキ
メロンブックス様
にて委託中

■発行同人誌
「悪魔のくちづけ」
悪魔のくちづけ
メロンブックス様
にて委託中

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR